1997:SUNNYDAY SERVICE

どうしても画像が見つかんなかった。
amazonにさえもないってどういうこと?
サニーデイサービスの3rdアルバム。
実はこれサニデイが解散してから聴きました。
このアルバムは1にも2にも『白い恋人』。数あるサニデイの名曲の中でも1、2を争う曲です。

タイトルからわかるように結婚讃歌なんだけど、式でこれかけるのは勇気いるよな。なんかエロいし。というかBメロで別れるから論外か。
これ結婚式でかかったら泣くけどな。僕なら。

「ぼくらはきっと日曜日の朝に めまいのするような朝日を見る 地平線の向こうへとひるがえる 蒼い太陽の陽ざしの中へ」

これ以外にも『サマー・ソルジャー』と『雨の土曜日』は名曲中の名曲。
でもこれはBest盤で紹介したいからここではやめときます。

ちょっとズれるけど、結婚讃歌といえばオザケンの『恋ってやっぱり』、『それはちょっと』もぐぅです。でも後者は失笑を買う事は間違いないです。

「僕をじっと見たってダメだよ ”結婚して”ってそれはちょっと」