4163f425.jpg2000:椎名林檎
言わずと知れた椎名林檎の2ndアルバム。疑いなく傑作。
このアルバムがリリースされて暫くして結婚して子供が生まれてその影響かどうか解らないけど、パワーダウンしてしまったと思う。残念。
まぁ、これと比べると他のが色褪せてしまうのは仕方が無いのかもね。よく出来てるよ、ホント。
なんとなく天才の一瞬の輝きを感じてしまう1枚。

favoriteは『虚言症』、『浴室』、『ギプス』、『ストイシズム』、『本能』。

「また4月が来たよ 同じ日のことを思い出して」

2000年の春から初夏にかけてよーく聴いた。
ちょうど引越したばっかでテンション高くて意味も無く楽しかったのを覚えてる。
今思うと2000年て悪くない年だったのかもね。