729f7d37.jpgMac World2008で極薄ラップトップMacbook Airが発表になりましたが、ボクとしてはこちらが効きました。
Time Capsule

簡単にいうと無線LANを搭載した500GB(1TB)NAS。なんといってもLeoさまのTime Machineと連動してワイヤレスでこいつにバックアップが取れる。
今までTime Machineは有線でしか外付けHDDにバックアップが取れなかったので、ラップトップ使いのボクには利用の機会がなかったんだけど、これで有効活用出来る。
(バックアップなんてーと普段は思ってるんだけど、情報が増えるたびに不安になったりするんだよね。。。)

実は今の家だとAirMac Express&スピーカーの配置がびみょーでもう一個買おうかとマジで考えてたんだけど、こっちの方が断然イイ。
Time Capsuleでバックアップ&無線LAN(しかも11n)、AirMac Expressで音楽ストリーミング。久々にきちゃったよーん。

とりあえずAirはいらねー。