c2b3a0e2.jpg先日注文した天井までの突っ張り書棚・カシマカスタムが届いたので早速設置してみました。

なのですが、、まず階段経由で2階に運ぶのが一苦労。縦約180センチ・25キロの物を一人で運び上げるのはかなりキツかった。
組み立て自体はほとんど出来上がってるので、天井の高さに合わせて上部の棚を調節して設置して天井に固定するだけ。

出来上がりを見るとやっぱり薄さと天井まで届く高さは壮観。
ザクザク本を詰めてみた感想はなるほど奥行き17センチあれば単行本も大判の実用書もそれなりに収まる。
天井に突っ張ってるから高さがあってもびくともしない。よく考えられてる。
だけどどっかにレビューにも書いてあったけど上部の棚の仕切り板がたった2枚じゃ全然足りない。
特にボクは上はCDを収納するつもりだからあと2枚は追加で注文することになりそうです。

気に入ったのでお金に余裕が出来たらもう1台買ってもいいかも、と思ったけどまた2階に運ぶ作業が発生するんだよな。。