先週末に新しいコンタクトを作りに阿佐ヶ谷に行きました。

ボクはハードユーザーなんだけど今のはもうかれこれ約5年くらい使ってたので、もう全然目に合わなくなってて右が1.0、左が0.5というヒドいガチャ目で疲れるわ、乾くわでもう限界でした。
(考えてみると矯正視力で0.5って矯正する意味が無い)
わかってたことなんですが、ボクの目は一般の人よりカーブがゆるいので店に置いてあるレンズでは合わないことがほとんどで、今回も特注取り寄せ。

で、水曜に取りに行って次の日から付けてみたんだけど、なんか見えにくい。
どうも左目に比べて右目の視力が出てないみたいで今度は逆のガチャ目。
前より見えるようになったとはいえ、これでは疲れることに変わりないので検査してもらいに今日もっかい阿佐ヶ谷へ。

調べてもらったところ、取り寄せたレンズではまだボクの目に対してカーブがきついみたいでそれで視力が出ないとのこと。
(左より右の方がカーブがゆるいらしい)
結局また取り寄せで交換。補償期間内は交換無料なのでまぁ良いんだけど、今度店に取りに行ったら4回目ですよ。
既製品で間に合う目に産まれたかった。。