5db00657.jpg毎年GWは帰省するのですが、今年は家も買ったことだし逆に家族を東京に呼ぶことにしました。

★5/3

実家から二人+姉夫婦の計4人を自宅接待。
うちは基本的に3人以上をもてなす仕様になっていないので、準備から色々大変でしたが何とかなるもんね。
まぁ、がんばって料理作ってくれた奥さんに感謝です。

★5/4

昼間はオトウトくんのリクエストでスポーツショップ巡り。
最初に新宿のadidas shopに行ったんだけど、お目当てのラグビースパイクが置いてない。
どっか置いてあるショップないのと聞いたところ、カタログには載せてるけどショップでの取り扱いはないとのこと。なんだそりゃ。
続いて神宮のCANTERBURY shopへ。ここはスパイクは無いけどラグビー専門店らしくウェアとかが充実していて、オトウトくんもご満足頂けたよう。

夕方からは母上たちと合流して、有楽町のラ・フォル・ジュルネでピアノコンチェルトを聴く。
小曽根さんのバッハは当然のごとく、ジャズ風。

夕飯は姉宅でごちそうになる。
さすが人をもてなしなれている家は違うと感じる。ニクうまー。

★5/5

この日も新宿で少しスポーツショップ巡り。でもやはりあまりラグビー用品は売ってなくて残念。
昼過ぎに渋谷で母上たちと合流してハンズやMUJIで買い物、その後お土産の物色につきあう。
家に戻って少しお茶してからお見送り(といっても車を見送っただけだけど。

てな感じで接待こんぷりーと。
母上はラ・フォル・ジュルネ以外は姉上まかせで、こちらはオトウトくん担当だったんだけど、ひたすらスポーツショップを巡ってただけでイマイチおもてなしが足りなかった気が。
こういう企画力ってほぼゼロに近いからなー。

どっぷり疲れました。。