IMG_3937★2日目…6/11(木)ランカウイ
朝適当に起きて朝食。朝食券も無くて部屋番号を言うだけで良いのはラクですね。

その後、着替えて、本とiPodとスピーカーを持ってビーチへGo!
ビーチはホテルのプライベートビーチなので手入れが行き届いててキレイだし、人も少ないし、安全なので快適。

IMG_3907


今回宿泊したのはTHE ANDAMAN Langkawi。ランカウイでも割とハイランクのホテルらしくざっつ・りぞーとほてーる、といった趣でとても良かったです。
ただ無料で部屋のWi-Fiが使えるというふれこみだったので、ネット用にtouchを持って行ったのに、1日目の夜と2日目の午前中は繋がったけどそれ移行は不通。
せっかく暇つぶしやTwitterにつぶやけると思ってたのに残念でした。
ホテルのWi-Fiの接続状況はあまり信用しない方が良いね。ホントにやりたいならAir Mac Express持ってって有線LANから自前でWi-Fi環境を作るべきです。

というわけで、午前中はビーチで音楽を聴きながらひたすら春樹さんの1Q84を読む。
シンガポールから来た人と少し話しました。日本のコミックがスキって言ってたな。その娘は恥ずかしがり屋であまり話せなくて、代わりにもう一人の娘が通訳みたいにはなしてたけど。
その娘たちはイスラムの人みたいだったんだけど、海に入る時もスイミングキャップ被ってボディースーツみたいなの着てた。
ボクらから見ると窮屈そうだけど、彼女らにしてみたら当たり前のことなんだろうね。
イスラム圏の国に今まで言ったことがなかったけど、彼女たちの笑顔を見てたら、そんなの関係ないじゃん、と当たり前のことを思ってみたり。

お昼はビーチ横にあるレストランでピザを食す。これはまぁまぁくらいのお味でした。
3時にはホテルのロビー近くのカフェで予約しておいたアフタヌーンティーを頂く。この旅行では早期予約特典とハネムーン(偽)特典で2回無料で使えました。
その後、今度はプールわきでまた音楽を聴きながら読書。今回の旅行のコンセプトは「欧米人の様にビーチでゴロゴロしながらひたすら本を読む」ですので。

IMG_3932_2


夕食は隣の姉妹ホテルThe Datai(こっちの方がランクが高い)のレストランに行きました。
姉妹ホテルだからかうちらのホテルのフロントから予約出来て、かつ送迎付きでした。
距離的には歩けないこともなさそうだったけど、日が暮れてからジャングルみたいな中を歩くのは嫌だったので送ってもらった。
カレーとか焼き鳥みたいのとか食べました。東南アジアだから味付けは辛めかなと思ってたんだけどそうでもなくて、ココナッツミルクを使ってるからか甘めに感じるくらいでした。

to be continued...