東京に住んで15年以上、初めて神宮外苑の花火大会を観に行きました。

とは言ってもまさに神宮球場付近にはいけないヘタレなので、知恵をしぼって四谷から観ることに。
四谷の上智大脇の少し高台になった緑道からなら、神宮までの間は赤坂ご用地だけで高いビルは無いから、わりと見えるんじゃないかとの目論み。

結果は、、ご用地の木がジャマで見えねー!半分くらいしか見えねー!

花火ってもっと高くまで上がると思ってたんすけど、案外低いのね。。
あと駅で言うとたった一駅半くらいなのに小さかったし。
デジカメ持ってくの忘れたけど、持ってても取るまでもない感じでした。
花火の高さ、大きさと距離感が理解できたということで、良い勉強になりました。

というわけで(?)、お寿司食べてきたくしましたとさ。