今年も例年通りお盆前後に夏休みを取って、そのうち1日を使ってお台場に行ってきました。
お目当てはもちろん1/1ガンダム。

IMG_4007


ネット上で色んな人がアップした写真を観てた時は、機会があれば、くらいの感じだったのですが、実際観てみてるとやっぱすげー!とテンション上がりまくり。
ひたすら写真取って、動かないのにビデオ回したりしちゃいました。
それにしても人大杉。みなさんどんだけガンダムスキなんだよって感じでした。
そうそう、その中にガンダムのかぶり物をした人を義理妹が発見。
よくみて見るとラーメンズの片桐さんじゃないすか。あの暑い中よくあれ被って来たな。。

その後、神宮球場にプロ野球観戦。東京ヤクルト vs 横浜。
神宮球場では毎年この時期に毎試合試合中に花火の打ち上げをやっていてそれも目当てで。
去年もこの花火目当てで行ったのですが、外野席だと自分たちの斜め後ろに花火があがって、照明もジャマでよく見えなかった。
ということで今年は少し高いけどバックネット裏の指定席Bを確保。
バックネット裏は初めてだったんだけど、2500円でこのロケーションはスゴく良かった。

IMG_4020


花火も予想通りしっかり観れました。

01610be6-s


が、試合はひたすら点を取られる展開。
しかも相手の三浦投手をでんでん打てないので守ってる時間なげー。
7回で1−10だったので、東京音頭を歌ったところで諦めて撤収。

お台場はひたすら暑かったし試合は負けちゃったけど、ガンダムも花火も観れて大満足な夏休みでした。