■2日目

1日目と打って変わって晴天。朝食を食べたら早速羊ヶ丘展望台へ。
地下鉄東豊線で終点まで。この地下鉄は横幅が大江戸線の倍ぐらいありました。

クラーク博士とヒツジさんたちに逢えました。

IMG_4050

IMG_4060


あとは足湯に使って、ソフトクリームを食べただけですが、それなりに楽しめました。

札幌に帰ってきてお昼。時計台の近くにある「花まる」という寿司屋へ。
昨日も寿司で今日も寿司。ここも安定して美味しかったです。

その後、時計台へ。
これは。。うーん。まぁ、小さい、かな。見たこと無い人の為に小さく見えないように写真を撮りました。

tokeidai


大通り公園のテレビ塔。
ホントは展望台に登って上からの写真も撮りたかったんだけど、奥さんが嫌だというのでやめました。なので下からの写真のみ。

IMG_4077


夕飯は札幌駅ビル内の「北○」。
ここも食べログの評判で選びました。オシャレな海鮮居酒屋といった感じ。
価格的にはちょっと高かったけど、海の幸がおいしかったです。

■3日目

最終日はそれほど時間がなかったので大通り公園を散歩。
手ぶらで出かけたらしっかり雨に降られました。寒い。

IMG_4078


お昼は新千歳空港内のラーメン屋。「雪あかり」。
この旅行のしめに味噌バターコーンラーメンを食べました。こってりしてて美味しかった。

★総括

今回は初北海道と言っても札幌付近だけだったので、観光というよりは食べ歩きツアーみたいな感じでした。
その意味では色んな美味しい物を食べれたので大満足でした。
あと、札幌の街は碁盤の目のように作られているのですぐに道も覚えれてすごく歩きやすかった。
また美味しいもの食べに来たいです。