iphone
本日、iPhone 3GS 16GBを契約してきました。
買った、と言わないのは分割だから1円も払ってないから。

iPhoneが日本で発売してた時からまぁ当然欲しかったんですけど、家族割で使ってるauケイタイを解約出来ない以上、2台の月額払うのは無理だわ、ということで諦めてました。

なのですが、12月からのキャンペーンで値下げになって、一番安いホワイトプランなら電話しなければパケット定額で上限まで使っても、5700円くらい。
auの一番安いプランが1000円ちょっとでメールが使いたい放題。
通話は基本的に家族くらいしかかけないので、auの家族割の無料でカバー出来る。
これなら2台で今までauケイタイ1台に払ってたのとほとんど変わらず、不便も無いので思い切って契約しました。
基本人にこの連絡先教えるつもりないので、iPhoneはネット&iPod用になりそうです。auに送られたメールもGmail経由で見れるし。

使用感は今まで使ってたiPod touchとほぼ変わらず。
ただやはり外で3G回線でネットが出来るのがうれしいかな。早くセカイカメラが使ってみたいです。

まぁ、1年間がんばった自分へのご褒美ということで。