291020ボーナスが支給されたので買いました。Windows7 PC vaio C。

うちの奥さんのWindowsXP PCがもう激烈の遅くて、もう使用に耐えれるレベルではなかったところに、新しいOSが出たので。
ボクはMacを使っているのであんま関係なかったんだけど、Windowsといえど最新のOSは触ってみたいじゃないですか。

このPC自体はWin7の発売10/22と同時に発売されたのですが、どうせ年末商戦まで待てば値下がりするだろうと見込んで待ってました。
実売かポイント換算で100,000円を切ったら買おうと思って、今日渋谷のYAMADA電機に行ったら、ポイント換算で98,000円になっていたのでお買い上げ。
希望小売価格は130,000円くらいだったかな。待ってて良かった。

帰ってきて初期セットアップのあと、とりあえず旧XPからのデータ移行。
Macの移行アシスタントみたいなのが7にもあるんだけど、これが新しいの触ったり、古いの触ったりと思いのほかめんどい。
でもなんとか11GBのデータを丸ごと移行完了。

その後、諸々の整理&動作確認もかねてザッと触ってみる。
まぁ、速い。ボロXPと比べてはいけないんだけど、ストレスは感じない。
OSの印象としてはOS Xぽくより直感的になった気がする。ボクはVistaを触った事がないので余計にそう感じるのかも。

Core 2 Duo、HDD500GB、メモリ4G。十分なスペック。XPはHDD30GBだったので、実に16倍以上。
ボクが触る事はあんまないと思うのですが、マンゾク出来る買い物でした。