3/12,13の週末はTVからは各地の悲惨な状況が続々と流されるけど、自宅にいる分には余震以外は平和。
確かに金曜日はひどかったけど、月曜からは普通に会社に行けるだろうと高をくくっていると、日曜日の夜に計画停電うんぬんかんぬん。
でもうちの地域は入ってなかった。

3/14。いつも通り会社に行くつもりでいる。
が、Twitterで電車が間引きされてて各駅がヒドい状況になってるとの情報が流れてる。
とりあえず最寄り駅まで行って中央線に乗ろうと試みるけど、1時間経っても乗れない。。
これ以上待ってもいつ乗れるか全く分からないので休むことに。

3/15。昨日より多少マシになった電車になんとかカラダをねじこんで出社。
とりあえず明日から自宅待機になっても良いように、片付けられる仕事を片付けてさっさと帰る。

3/16。自宅待機。

3/17。出社。
が、15:00くらいに予測不能な大停電が起こるかもとの情報が流れたので、とっとと帰る。

3/18。自宅待機。

この週は計画停電のおかげで東京は大混乱。食料の買い占めも始まってた。
TVから流れ続ける東北の惨状。
ボクは自他ともに認める薄情者で赤の他人の不幸にココロを動かされることってあまりないんだけど、今回は正直堪えた。
更に福島の原発事故。これがこの後自分たちの身に降り掛かってくるとは。