震災から丸1週間経って、相変わらずTVからは東北の惨劇、福島の原発事故は流れてるけど、とりあえず仕事は平常運転開始。

が、3/24、衝撃の情報が流れる。
東京の浄水場で規定値を超える放射線物質が検出。乳児は水道水の摂取を控えるように。
えー。水道水取るなって、どうしろと。ミネラルウォーターを買えと。
でもこんな情報が流れたらミネラルウォーター買えるの?マジで死活問題。
会社の同僚の子持ちのオンナノコが機転を効かせて、自分の登録しているオイシックスで代わりに水買いますと言ってくれて、即座に24L購入。すごく助かった。
2時間後にはそこでも既に売り切れてた。

結局次の日には都内の水道水乳児摂取自粛要請も解除されてヤレヤレだったんだけど、今回はボク自身も本気で浮き足立ってみずみずとなっちゃったのが結構ショック。
自分自身のことだとどうでも、と思えるんだけど子供がからむとそうも言ってられなくなるんだなぁと改めて思った。
まだ原発も全然落ち着いてないし、これからも同様のことが起こると思うので、冷静に対処しなきゃと思う反面、やっぱり不安ではあるなぁ。